海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 「日本の歩き方」TOP > 体験ツアー > 甲信越 > 新潟県 > そば打ち体験で田舎の味を体感!~会食付~【ふれあいハウス潮津の里】

そば打ち体験で田舎の味を体感!~会食付~【ふれあいハウス潮津の里】

こちらは そば打ち体験で田舎の味を体感!~会食付~【ふれあいハウス潮津の里】 のページです。



そば打ち体験で田舎の味を体感!~会食付~【ふれあいハウス潮津の里】 健康食品の王様!そば打ち体験プログラムです。
自分で打ったそばの味はまた格別です!!
その他料理も一緒に会食を楽しみませんか?

■体験可能時間:10:00~16:00
※ご予約の際、ご希望の体験開始時間をお知らせください。
※実際の体験時間は1時間~2時間位になります。


◎そばの打ち方
│   そば粉をこね鉢に入れ、小麦粉をよく混ぜ合わせる。
│   水を徐々に加え、手にくっつかないようまぶす。
│   粉が水を含んだら、ひとつの玉になるようにまとめ、こねて行く。
│   徐々に固まりが出来てきたら、耳たぶくらいの柔らかさを確認する。
│   玉になったら台の上に乗せ、空気を出すようにこねて行く。
│   台に打ち粉を敷、玉を延ばして行く。
│   ある程度延びたら、麺棒にそばを巻き2~3回まわしながら延ばす。
│   打ち粉をかけながら、1ミリ~2ミリくらいの厚さになるまで延ばす。
│   延ばしたら、打ち粉を多めにかけ、びょうぶ状に折りたたむ。
│   折りたたんだそばは、2ミリ~3ミリ位の幅に切って行く。
│   切ったそばは、乾かないようにバットに入れ、空気に触れさせない。
│   お湯を沸かし、沸騰してからそばをほぐしながらゆでる。
│   ゆで上がったそばは、直ぐに冷たい水に入れよく洗い、そばをひきしめる。
│   食べ方は、さるそば、かけそば、お好きな方法で召し上がれ。


料金:大人おひとり様 4,200円 または 5,040円
子供おひとり様 3,000円 または 3,600円
※料金の違いは料理内容の違いです。価格の高いプランは2品ほど多くなります。
エリア:佐渡
設定期間:通年
集合場所・時間:ふれあいハウス潮津の里
新潟県佐渡市背合38番地
予約はこちら

© 旅の発見

体験ツアーを検索する

▼テーマをお選びください
 
▼エリア・都道府県をお選びください
>>



新潟県の旅の疑問を他のユーザーに質問してみよう。旅仲間募集も可能
旅仲間募集✨ GW 5/1・または5/3