海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 「日本の歩き方」TOP > 体験ツアー > 中国 > 広島県 > 【広島・東広島】ここでしかできないレジャー♪~入野舞茸の収穫体験~

【広島・東広島】ここでしかできないレジャー♪~入野舞茸の収穫体験~

こちらは 【広島・東広島】ここでしかできないレジャー♪~入野舞茸の収穫体験~ のページです。



【広島・東広島】ここでしかできないレジャー♪~入野舞茸の収穫体験~ スタッフが心を込め、毎日丁寧に栽培しているマイタケ。
私たちもそんな様子を現場で見ていただきたくて、入野舞茸ふれあいの里は、
収穫体験や民泊などのサービスを提供しています。
しっとりとした空気に包まれて育ったマイタケを自分自身の手で摘み取れば、
そのあとのおいしさも格別となるハズ。

■入野舞茸について
当社ではマイタケの栽培に、農薬を一切使いません。
代わりに使うのは、山から流れてくる清らかな天然水。
これに活水器とパイロゲンを用いて、たっぷりと与えながら一つひとつ丁寧に栽培しています。
この環境と技術だからこそ完成した、肉厚で香り高く味わい豊かな「入野舞茸」。
確かな品質をお確かめください。

■ツアーの流れ
1、まずは工場内見学
マイタケは湿度がとってもたか~い部屋で、約40日間を過ごします。
しっとりとした空気に包まれて、すくすくと生長していくのです。

2、いよいよ収穫!
4株まで収穫し、お持ち帰りいただけます。
強く触るのは厳禁です!
赤ちゃんのお肌に触れるように、そ~っと扱ってくださいね。
プリンプリンの肉厚マイタケが、あなたを待っています♪

◎園内の散策も
収穫後は広い園内を、ゆっくりと散策してください。
裏山の木漏れ日を全身に浴び、心地よい汗を流しましょう。

◎夏限定!カブトムシ探し
見つけたカブトムシの幼虫は、つがいでお持ち帰りいただけます。
マイタケの菌床をたっぷり食べて、ぷくぷく太った幼虫はかわいいですよ♪
写真のような成虫目指して大事に育ててくださいね!


料金:おひとり様 1,200円
エリア:呉・竹原・広島空港(東広島)
設定期間:通年
集合場所・時間:入野きのこセンター
集合時間/予約された時刻にお越し下さい
住所/広島県東広島市河内町入野4882
アクセス/
・JR山陽本線白市駅下車、芸陽バス「広島空港駅」行き「徳広バス停」下車
・広島空港から芸陽バス「白市駅」行き「徳広バス停」下車
・山陽自動車道河内ICを下り、左折。車で約3分
予約はこちら

© 旅の発見

体験ツアーを検索する

▼テーマをお選びください
 
▼エリア・都道府県をお選びください
>>



広島県の旅の疑問を他のユーザーに質問してみよう。旅仲間募集も可能
温泉同行者募集 沖縄行きたい! 街歩き仲間を募集です…