海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 「日本の歩き方」TOP > 体験ツアー > 中国 > 広島県 > 【広島・宮島】かきの水揚げ体験&厳島神社を海上から参拝

【広島・宮島】かきの水揚げ体験&厳島神社を海上から参拝

こちらは 【広島・宮島】かきの水揚げ体験&厳島神社を海上から参拝 のページです。



【広島・宮島】かきの水揚げ体験&厳島神社を海上から参拝 300年続くかきの生産者、伝統の技と味を楽しめる広島発のかきの水揚げ体験!
海上で水揚げを見学した後に、厳島神社の海上参拝です。
オプションで漁師風かき雑炊と焼き牡蠣を付けられます!

■プランの流れ
島田水産に朝集合!
 水揚げ体験では、島田水産に集合して船で海上のかき筏に向かいます。
 乗船前に簡単な説明と準備をして、いざ船に乗って漁場に向かいます!!

準備が整ったらいざ出航!

海上に浮かぶかき筏!
 出航して約10分ほどで、漁場に到着します。
 普段見ることができない、かき筏での水揚げの様子を間近でご覧ください!
 水面から現れるかきがびっちり付いた垂下連は迫力があります!

続いて世界遺産厳島神社を海上から参拝!
 水揚げを見学した後は、海上から厳島神社に参拝します!
 昔から海上交通の神様として参拝されており、船旅に出掛ける際には船に乗って
 厳島神社を訪れて参拝をしていたそうです。
 潮の満ち引きによって、厳島神社に近づく距離が異なります。

島田水産に戻ったら、漁師飯を堪能!(食事つきプランのみ)
 厳島神社の海上参拝を終えたら、島田水産に戻って漁師飯を堪能してください!
 海風で冷えた体を暖かいかき雑炊をご用意しているので、しっかり温めてください。

体験終了!観光や温泉にお出かけ!
 体験が終了した後は、現地で解散となります。
 ホテルや旅館に戻って温泉に入るもよし、そのまま宮島や広島市内観光に向かうもよしです!

もっとかきを満喫したい方は、かき小屋がおすすめ!
島田水産では、水揚げ体験だけではなく、かきを好きなだけ堪能できる「かき小屋」を運営しています。
場所はもちろん、生産現場と同じ敷地内で、鮮度抜群のかきを提供しています。


料金:乗船料のみ 大人おひとり様 1,500円
食事付き  大人おひとり様 2,500円

※乗船料は、高校生までは無料です
(高校生以下のお客様で食事つきをご希望の方は、食事代1,000円がかかります)
エリア:宮島・宮島口
集合場所・時間:島田水産
集合時間/6:45
住所/広島県廿日市市宮島口西1丁目2-6
アクセス/JR宮島口駅より車で5分
予約はこちら

© 旅の発見

体験ツアーを検索する

▼テーマをお選びください
 
▼エリア・都道府県をお選びください
>>



国内航空券検索・予約 powered by e航空券.com


>>国内格安航空券料金比較はこちら



高速バス検索・予約 powered by skygate

おトクで便利な高速バス・夜行バスが24時間検索・予約・決済まで可能!

広島県の新着旅スケジュール広島県の新着旅スケジュール