海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 「日本の歩き方」TOP > 体験ツアー > 甲信越 > 新潟県 > 【新潟・佐渡】佐渡の塩と佐渡の米で極上オニギリ作り体験

【新潟・佐渡】佐渡の塩と佐渡の米で極上オニギリ作り体験

こちらは 【新潟・佐渡】佐渡の塩と佐渡の米で極上オニギリ作り体験 のページです。



【新潟・佐渡】佐渡の塩と佐渡の米で極上オニギリ作り体験 佐渡沖の日本海から採取した海水を15時間炊きつめて、佐渡の自然と人が作り上げる塩づくりを体験したしていただきます。
そのあと、佐渡市の認証米として認定されている「朱鷺と暮らす郷」を一人一人の釜で、目の前で炊き上がったご飯をおむすびに。
おむすびの塩はもちろん塩づくりで作った塩を使います。
炊きたてのご飯を作りたてのお塩で・・・。贅沢なおにぎりをご自分でつくりませんか?

★当日のスケジュール★
9:30 めおと岩ドライブイン集合
 ↓
9:40 塩工房見学&塩づくり体験
 ↓
ごはん炊き
10:00 ご飯炊き上がり→塩おむすびつくり
 ↓
10:30 塩おむすびを竹皮に包んで終了

・お土産に佐渡の「塩(えん)むすび」をおひとり様おひとつお渡しします。


料金:大人おひとり様 1,500円
子供おひとり様 1,000円

※お味噌汁・お新香・お刺身をセットにしました「昼食プラン」(1,080円(税込)) のオプションが可能です。ご希望の際には事前にお申込下さい。オプション料は現地にてお支払いください。
エリア:佐渡
集合場所・時間:<集合場所>
めおと岩ドライブイン

<集合時間>
9:30までにお越しください。

<住所>
新潟県佐渡市高瀬1267-5
予約はこちら

© 旅の発見

体験ツアーを検索する

▼テーマをお選びください
 
▼エリア・都道府県をお選びください
>>