一生に一度は訪れたい!絶景【高千穂峡】(宮崎) | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

一生に一度は訪れたい!絶景【高千穂峡】(宮崎)

  • 投稿日:2015年08月19日
紹介

日本の神様の生まれた場所『宮崎県』にはスピリチュアルな場所が沢山あります。
特に人気があるのが【高千穂】。その魅力の1つ、スタッフがずっと憧れていた【高千穂峡のボート】に乗ってみました。

高千穂峡のボートはポイントは「朝一番」

ひんやり新鮮な朝の空気の中で乗るボートは本当に気持ちがいい!

高千穂峡は宮崎一の人気観光スポット。ボートに待たずに乗るには、オープンと同時に乗ること!
夏季は7:30オープンなのでその時間を目指しましょう。
大自然の中のひんやりした朝の空気は格別。エメラルドグリーンの水面に浮かぶボート、これは本当に素晴らしい体験です!
カモ(声が大きい)も朝の挨拶をしてきます。

落差17mの「真名井の滝」の音で気持ちがすっきりします。そばを通るときは水しぶきに気をつけて。

日本の滝百選に選ばれている【真名井の滝】

水しぶきも気持ち良い


上からの眺めも絶景、本当に美しい高千穂峡

あっという間の30分間、ボートの次は遊歩道をのんびり歩きましょう。上からの眺めも絶景。
東西約7km続く絶壁と本当に美しい色の水面。ずっと見ていても飽きません。静かな時間が流れます。

橋の上からの眺めも絶景

国の名勝・天然記念物に指定されている渓谷

高千穂峡

一生に一度は訪れたい場所

高千穂はその土地自体が神聖で、自然の中にあるので空気がとても美味しいです。
その美しい渓谷でボートに乗れるという貴重な体験はなかなか他ではできません。
台風の多い宮崎では天候によってはボートに乗ることができないのでそちらも運任せ(スタッフは2度目の正直で乗ることができました。)。
神々の里でのアクティビティを楽しんでください。
(日本の歩き方/荒川)

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2015年08月19日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

地球の歩き方が運営する国内旅行情報サイト『日本の歩き方』のスタッフがお届けする国内観光情報です。旅好きのメンバーがいつもの旅行とは一味違う街歩きのご提案や、おすすめの観光情報を発信します!

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

蔵フェ酒 大分のお酒やかぼすが楽しめるフェア!大阪と東京で開催。


PAGE TOP