フォトジェニックな【パンケーキ】を召し上がれ(びわ湖ミシガンクルーズ)近江の歩き方Vol.3 | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

フォトジェニックな【パンケーキ】を召し上がれ(びわ湖ミシガンクルーズ)近江の歩き方Vol.3

  • 投稿日:2015年11月1日
紹介

近江スイーツを巡る旅」3つめはなんともフォトジェニックな12段のピンクのパンケーキ「パドルパンケーキ」です。
びわ湖のクルーズ船「ミシガン」で食べられるこちらのパンケーキは「ミシガン」の特徴でもある赤い12枚の外輪パドルをモチーフにしています。
豪華客船で女子旅にハズせないラブリーなパンケーキを召し上がれ♡

優雅な気分でびわ湖クルージング
【ミシガン】

びわ湖クルーズを楽しむなら「ミシガン」

びわ湖の代表的な遊覧船「ミシガン」。
ゆっくり食事を楽しめる60分・80分・150分のコースや、雰囲気を楽しみたい方向けの20分間の通常乗船など旅のスタイルに合わせて乗ることができます。

船内はまさに豪華客船、非日常の雰囲気を味わえます。

1Fのミシガンレストランではコース料理を楽しめます。


パドルパンケーキが食べられる2Fミシガンカフェ


ブッフェが楽しめるミシガンホール

女子旅スイーツ定番パンケーキはなんと12段!!
【パドルパンケーキ】

ミシガンで絶対食べたい!12段のパドルパンケーキ

「ミシガン」で絶対に食べたいのが12段の『パドルパンケーキ』。ミシガンを象徴する12枚の赤い外輪パドルをモチーフにしています。
こちらも正真正銘『近江スイーツ』。
特A近江米「みずかがみ」の米粉を使用したパンケーキは、軽い口当たり。かわいいピンク色はイチゴやベリーで染めています。
1枚1枚は小ぶりで甘さも控えめなので、女性でも12枚食べられるほど。もちろん数名でシェアしてもOKです。

SNSに投稿したくなるようなフォトジェニックなパドルパンケーキ。「ミシガンクルーズ」は流行に敏感な女の子たちの新定番スポットになりそう!

フォトジェニックなピンク色のパンケーキ♡(1,600円)

パンケーキは1枚からでも注文可能です。
(1枚500円、追加1枚につき100円UP)

パンケーキは1枚からオーダー可能


パンケーキのモチーフとなったミシガンの12枚の外輪パドル

恋人の聖地「ミシガン」で探す4つのハート

船内にある4つのハートを探してみよう

ミシガンには船内に4つのハートがあります。(場所は秘密です。)
恋人の聖地として認定されたミシガンは女子旅はもちろん、恋旅も楽しめる客船なのです。

他にもキャプテン気分を味わえる見学デッキや船内のイベントなど見どころは盛りだくさんです。

4F見学デッキからは船長の操船を見学できる。制服を借りて撮影すれば気分はキャプテン!


テラス席でのんびりお茶をするのもおすすめ

びわ湖ミシガンクルーズ・琵琶湖汽船株式会社

  • 〒520-0047 滋賀県大津市浜大津5丁目1番1号
  • (077)524-5000
  • 公式サイト
  • (最終更新日:2015年10月29日)

旅せよ乙女。虹色エモーション

びわ湖は虹がよく出る場所としても有名です。運が良ければびわ湖にかかる虹をミシガンから見ることができるかも?
滋賀県の魅力は『旅せよ乙女。虹色エモーション』からもご覧いただけます。
(日本の歩き方/荒川)

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2015年11月1日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

地球の歩き方が運営する国内旅行情報サイト『日本の歩き方』のスタッフがお届けする国内観光情報です。旅好きのメンバーがいつもの旅行とは一味違う街歩きのご提案や、おすすめの観光情報を発信します!

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

main 高速道路が定額乗り放題☆日本旅行の『ドライブパック』が熱い!


PAGE TOP