今年の紅葉はどこに見に行こうかな、、、そうだ、南アルプスへ行こう! | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

今年の紅葉はどこに見に行こうかな、、、そうだ、南アルプスへ行こう!

  • 投稿日:2016年10月3日
紹介

超小型モビリティで巡る南アルプスの旅。実は、超小型モビリティをレンタルできる「南アルプスゲートウェイ」では、座禅体験、山サイクリング&ヨガ、歴史探訪など、様々なアクティビティを用意しています。特にこの秋おすすめなのが「櫛形山トレッキングツアー」と「白鳳渓谷ぐるり紅葉満喫ツアー」!そして「フルーツ狩り&オリジナルスムージー作り」をご紹介!

フルーツ狩り&オリジナルスムージー作り

写真は夜叉神峠から眺める南アルプスの山々

秋には美しい紅葉が楽しめる南アルプス市。こんな素敵な景色、写真で見るだけじゃもったいない!
「櫛形山トレッキングツアー」は自然を楽しみながら、登山を楽しみたいという方にオススメ!櫛形山は初級者向けとされている山。標高は2,052mと高いようにも思えますが、整備されたなだらかな登山道が続くため、子供やお年寄りでも楽しめます。空気も澄んでいて思わず深呼吸。富士山が見えることも!

和櫛を伏せた形の櫛形山

ちなみにこの「櫛形山」、和櫛のように見えることが由来だそうです。
登山道にはかわいらしい花も咲いていて、自然を目で楽しむことも♪7月になるとアヤメが咲き乱れ、秋の紅葉とはまた違った楽しみ方もできますよ。
ツアーではガイドさんがつくため、花の名前など、山での疑問もすぐに解決できちゃいます。山でご当地の手作りお弁当を頂き、タクシーでの送迎もセット♪山登り初心者でも気軽に参加できるツアーです。

そしてもう一つオススメしたいのがこちら!「白鳳渓谷ぐるり紅葉満喫ツアー」。

これぞ自然のもつ迫力。

こちらも美しい紅葉!このツアーは、「紅葉を見たいけど、山登りはしたくないし、ゆっくりしたい」という方にオススメです♪白鳳渓谷の見どころを、ジャンボタクシーで移動し、途中で散策するといったもの。

このツアー内で目玉となるのが「広河原」散策!

真ん中に映るのが吊り橋!

「広河原」は日本で二番目に高い北岳など、白峰三山の玄関口となる場所です。見るだけでワクワクしてしまう吊り橋!秋の穏やかな陽射しに包まれて、目の前の紅葉を楽しみながら歩くのがもう最高です。山々に囲まれていながらも、視界が開けているので実際には想像以上の絶景が目の前に現れます!
こちらのツアー、広河原へのルートはマイカー規制があるため、通行できるのは許可された車両のみ。マイカーでは辿りつけない南アルプスの山々の紅葉を気軽にお楽しみ頂けます!自分に合った楽しみ方で秋の南アルプスを堪能できます。

フルーツ狩り&オリジナルスムージー

こんなにまとまった時間は取れない!という方には「フルーツ狩り&オリジナルスムージー作り」をオススメ!

美味しい上に、目にも鮮やか♪

こちらはフルーツ狩りをした後に、自分で採ったフルーツをスムージーにするというもの。
南アルプス市内にはたくさんの果樹園があり、様々なフルーツが育てられています。また果樹園に行くと、一つのフルーツでも複数の品種を育てています。その場で贅沢に丸かじりして、食べ比べ!これぞフルーツ狩りの醍醐味です。お気に入りの品種はスムージーにしちゃいましょう♪

農園の方が選び方なども教えて下さいます♪

画像は8月の桃の様子ですが、この美味しそうな様子!お分かり頂けますか!
ちなみに10月のおすすめは柿!スムージーにすることで果物をまるごと頂くことができ、続けることによって体質改善も期待できます。美味しい上に良いことづくめ。簡単に作れるので家でも真似できますね♪

次の週末は、ふらっと南アルプス市へおでかけしてみませんか?

今回ご紹介したツアーの詳細はこちら!

南アルプスゲートウェイ

  • 〒400-0221 山梨県南アルプス市在家塚992-1
  • 055-269-5681
  • 公式サイト
  • (最終更新日:2016年9月28日)

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2016年10月3日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

地球の歩き方が運営する国内旅行情報サイト『日本の歩き方』のスタッフがお届けする国内観光情報です。旅好きのメンバーがいつもの旅行とは一味違う街歩きのご提案や、おすすめの観光情報を発信します!

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

蔵フェ酒 大分のお酒やかぼすが楽しめるフェア!大阪と東京で開催。


PAGE TOP