家族やグループにオススメ!大人数だからお得な「ファミリーハッピーマジックルーム」 | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

家族やグループにオススメ!大人数だからお得な「ファミリーハッピーマジックルーム」

  • 投稿日:2016年12月19日

東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテルであるヒルトン東京ベイ。年間を通して人気のこのエリアで、今、一際注目を集めているお部屋が「ファミリーハッピーマジックルーム」です。「ファミリー」という名前がついていますが、家族連れはもちろん、女子会をはじめとする大人数の宿泊にも対応できるマルチなお部屋。この部屋の登場により、「お泊まりでディズニー」という憧れのお出かけ(あえてデートとは言いません)が、非常にお得に実現できることになりました。
これを知れば、春休みのTDRはヒルトン東京ベイに宿泊で決まりです!

こんなときに宿泊できるからハッピー

憧れのヒルトンが舞台です。

「朝から遊びたいけど、家を出るのが早くて大変、、、」という方には前泊がオススメ!ヒルトン東京ベイからは、無料のシャトルバスが約10分に1本出ています。ホテルの目の前から舞浜駅まで、所要時間なんと7分。あっという間に夢の国です。

「閉園までいたいけど、そこから帰るのが大変、、、」という方はぜひ後泊を。混雑する電車の駅を尻目に、シャトルバスでスーっとホテルまで移動です。ホテル着が遅い時間でも大丈夫。最強の味方「24時間営業のコンビニ」がホテル内にあります。(←オフィシャルホテルで【24時間のコンビニ】があるのは、こちらだけです。)軽食、飲み物など、ちょっとしたものが楽に買えるのは、疲れた身体に優しいですね。

ホテルの外に出なくて買い物ができるのは、本当に助かる。

大人数でコストをおさえられるからハッピー

とはいっても、正直なところ気になるのが「お値段」。高いお金は出せないから、ちょっと離れた浦安でビジネスホテル、、、なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。

ご安心ください。この「ファミリーハッピーマジックルーム」、大人数で宿泊することで、他の追随を許さないコストパフォーマンスを実現しています。普通、こういうホテルって2~3人用の部屋が多くて、3人で泊まると少し安くなるけど、4人になると2人部屋が2つになるから、かえって高くなっちゃうんですよね。そこで、この「ファミリーハッピーマジックルーム」の登場です。大人5名から利用可能で、最大6名で宿泊した時の料金は、1人4,250円~(消費税・サービス料別)。シーズンによって料金は変わってきますので、ねらい目の時期を見定めて、早めに計画を立てましょう!

家族旅行はもちろん、友人同士のグループ旅行にとってもオススメのプランです。

フロア全体がマジック

さて、その「ファミリーハッピーマジックルーム」のお部屋をのぞいてみましょう。
エレベーターをおりると突然、森に迷い込んだようです。木の幹をのぞくと、そこにはユニコーンの姿が。他にもネコやフクロウがこちらをじーっと見ています。これは、、、??

絵や仕掛けで子供は大興奮間違いなし!

これは「みならい魔女ティアラと魔法の森」という物語の世界観を表現しています。イラストといい、ホテルの内装との調和といい、とっても可愛いのです。子供が喜び、その笑顔で大人も幸せになれる、まさにハッピーなマジックです。

オリジナルの絵本。市販もされています。

お部屋は大人数で宿泊できるように、2段ベッドも完備。シングルベッドも少し床からの距離は高いのですが、お子様にはベッドフェンスを貸し出しているのでご安心を。

危ないので、2段ベッドからは飛び降りないように!

壁や天井をはじめ、細部にいたるまで世界観を崩しません。

洗面台の下には子供用の台があり、こちらもちゃんと切り株の形で世界観をキープ。細かい気配り、さすがです。

切り株の踏み台。腰掛けてお弁当を食べたくなっちゃいますね。

部屋の中には3箇所のちょっとした仕掛けが。何をどうしたらどうなるか、それは直接ご覧いただくことにいたしましょう。

写真をヒントに、全部の仕掛けを見つけてください!

窓の外はオーシャンビュー。天気がよければ富士山も見えるそうです。朝起きて、窓を開けたらこの景色。気持ちいいですね。

開放的な大きな窓から見える海。

ヒルトン東京ベイ

  • 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8
  • 047-355-5000
  • 公式サイト
  • (最終更新日:2016年12月12日)

宿泊を加えて、ゆとりのある計画を

これまで日帰りでしか考えたことがなかったディズニーランドへの旅行に、ぜひ宿泊という選択肢を加えてみてください。前の日に泊まって当日の朝はゆっくりしたり、遅くまで遊んでそのまま泊まったり、友達・家族と過ごす時間が増えることで思い出もまた増えますね。5~6名の旅行をご検討の際には、ぜひヒルトン東京ベイの「ファミリーハッピーマジックルーム」をご活用ください☆

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2016年12月19日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

地球の歩き方が運営する国内旅行情報サイト『日本の歩き方』のスタッフがお届けする国内観光情報です。旅好きのメンバーがいつもの旅行とは一味違う街歩きのご提案や、おすすめの観光情報を発信します!

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

img_124631_1 お花見女子会におすすめ♪おしゃべりしながらつまめる手毬寿司も登場


PAGE TOP