「仙台人気№1」店で宮城を味わう♪【海鮮ビストロ・ヤマライ一番町】 | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

「仙台人気№1」店で宮城を味わう♪
【海鮮ビストロ・ヤマライ一番町】

  • 投稿日:2015年09月1日

東北地方最大の都市、宮城県仙台市。和洋中とたくさんのおいしいお店が立ち並びます。その激戦区の中、仙台人気ナンバーワン!今注目のフレンチレストランがすごいんです!その名も「海鮮ビストロ・ヤマライ一番町」。
開店2年目で、人気ナンバーワンとなった秘密を探る、宮城まるごとを味わう旅をご紹介します。

お店のこだわりが
人気の秘密!

地元の食材や伝統工芸品の食器にこだわった本格フレンチレストラン

人気の秘密一つ目は、フランスの星付きレストランで修業を経験したシェフの料理を食べることができるのです。
食材選びから調理法まで本場の技術から生まれた味はすべてが感動です。スタッフは、英語やイタリア語が堪能で、地元のお客様はもちろんですが、海外から訪れる多くの観光客でも店内は賑わいます。

 

こだわりのワインもずらり!ふらっと入って気軽に本場の味が楽しめます。

人気の秘密二つ目は、気軽さが魅力のビストロスタイル。フランス料理は敷居が高いな・・と感じていませんか。ビストロはフランスで「大衆食堂」を意味するそうです。
本格フレンチをたくさんの方が楽しめるレストランを目指しているそうです。

人気のブイヤベース!地元宮城の海の幸が満載!海の恵みをいただき幸せ♪

人気の秘密三つ目は、地元食材にこだわった地産地消レストランなんです。地元食材を消費して、外に発信していくことが復興にもつながると願っています。
食材だけでなく、食器も宮城県の伝統工芸品「玉虫塗」にこだわっています。

宮城県の伝統工芸品「玉虫塗」はライトの加減で様々な美しさを楽しむことができます。

石巻産牡蠣使用
名物料理「オイスターヴァリエ」

石巻産の牡蠣を使った名物料理。

ヤマライ名物といえば、石巻産の牡蠣を使った「オイスターヴァリエ」。チーズやエスカルゴバター、チリパウダー、ガーリックバターなど様々な味を堪能することができます。

人気のチーズ!牡蠣の旨みとチーズのまろやかさが絶品!

 

仙台人気№1レストラン「海鮮ビストロ・ヤマライ一番町」

  • 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-4大雅ビルB1F
  • (022)265-6380
  • 公式サイト

地産地消の本格フレンチレストランで
まるごと宮城を味わう旅♪

ヤマライのスタッフの皆さんの想い…。震災を風化させないために、復興のために、地元の食材をたくさんの人に食べてもらいたい!
その想いがより深い料理を生み出しているように感じました。本格フレンチを気軽に食べられて、地元宮城の味をまるごと堪能できる旅を体験してみませんか♪

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2015年09月1日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

NHK山形放送局時代はリポーターとして山形県内を駆け回り取材。その後小学校教師に転身。現在はフリーアナウンサーとして、リポーター、司会、コラムニスト、ナレーション、絵本の読み聞かせ、言葉あそびの講師など多方面で活動中。大好きな山形の魅力を動画リポートで発信中。

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

蔵フェ酒 大分のお酒やかぼすが楽しめるフェア!大阪と東京で開催。


PAGE TOP