絶景!標高300メートルの天空カフェ【東福寺野倶楽部】(富山県滑川市) | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

絶景!標高300メートルの天空カフェ【東福寺野倶楽部】(富山県滑川市)

  • 投稿日:2015年11月1日

北陸自動車の滑川ICから車で10分。標高300メートルの台地が広がる東福寺野にある
可愛いカフェレストラン「東福寺野倶楽部(とうふくじの・くらぶ)」。
ここは天国か?!と思わせるような絶景が望めるくつろぎ空間です。居心地良すぎ!

富山湾を一望!コーヒーの香りと、至福の時間
【東福寺野倶楽部】

店内からの眺め。どの席からも富山湾を一望できます

富山県滑川市の郊外にある、東福寺野エリア。
この辺りは標高300メートルの高台で、7キロほど先にある富山湾を眼下に見下ろすことが出来る場所です。

そこに現れるのがこの天空のカフェ(私が勝手に名付けています)、東福寺野倶楽部です。店先ではジブリ映画の「天空の○ピュタ」に出てくるロボットの兵隊さんが出迎えてくれ、天空感が満載です。

山小屋風の建物が山に馴染んでオシャレ☆

「天空の○・○ピュタ」?の兵隊さんがお出迎え

店内に入ると、飾り棚には可愛い木製の人形や、雑貨などが展示され、ギャラリーであることがわかります。作家さんが作った陶芸作品も展示販売されています。

店内の飾り棚に展示されているアーティスト作品

陶芸作品の販売コーナーも

オリジナルのカップで出してくれるコーヒーの美味しいこと!コーヒー自体ももちろん美味しいのですが、富山湾までの開放感あふれる空高い景色が、よりいっそう美味しさを引き立ててくれているようです。
デザートは、季節ごとのフルーツを使ったパフェがオススメ。料理はカレーやパスタ、ピザが人気です。

東福寺野ブレンド。スッキリした味わいをオリジナルのカップ&ソーサーで

コーヒーと、季節のフルーツを使ったパフェで至福の時を♪

喫茶・工房・ギャラリー 東福寺野倶楽部

天国に近い公園!?
【東福寺野自然公園】

空が高い!東福寺野自然公園

東福寺野倶楽部から車で20分ほど。ぜひ立ち寄りたいのが
東福寺自然公園です。
こちらも高台にあり遮るものがないため、富山湾を一望出来る
大パノラマが広がっています。思わず両手をぐぅ~っと上げて伸びをして、深呼吸したくなる空気感です。

園内には、時計台や芝生広場、子どもが大好きな遊具関係、
蒸気機関車に宿泊出来る「SLハウス」などなど、
休日を一日じゅう楽しめる充実した公園です。
(開園期間は3月15日~12月15日 期間内無休)

子どもに大人気「ふわふわ」

 

東福寺野自然公園

  • 〒936-0823 富山県滑川市東福寺野41
  • 076-474-1141
  • 東福寺野自然公園
  • (最終更新日:2015年10月30日)

リフレッシュしに、ぜひ東福寺野へ

東福寺野エリアは、朝夕は鳥のさえずりが聞こえたり、時にはカモシカやサルも店先に訪れたりすることもあるような自然あふれる気持ちの良い台地。
りんごやぶどうの産地でもあるので、季節ごとのフルーツを使ったメニューも登場するそう。季節ごとの、それぞれの景色、味を楽しむのがツウです!
※「東福寺野倶楽部」「東福寺野自然公園」については「大人の遊び、33の富山旅」(冊子のP31~32)でも紹介されています。

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2015年11月1日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

商社での会社員生活を経て、NHK水戸放送局のリポーターに。 地元の旬ネタをみつけ、企画から取材、プレゼンに至るまで担当。 その後NHK首都圏放送センターで、活動の場を全国に広げリポート。 現在、フリーアナウンサーとして、活動場所を茨城県に移し、 地元のケーブルテレビ局などで活動中。動画制作なども得意。

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

170420_0330 ガトーインビジブルや爽やかなフルーツ系スイーツが登場 「サマーブリーズ デザートブッフェ」


PAGE TOP