SNSにアップしたい!【河原露天風呂】へ(富山県黒部峡谷) | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

SNSにアップしたい!【河原露天風呂】へ(富山県黒部峡谷)

  • 投稿日:2015年10月30日

紅葉が楽しめる季節。ゆっくり露天風呂につかって、癒されてみてはいかがでしょうか。今回おすすめするのが富山県黒部峡谷をトロッコ電車で行く旅。トロッコ電車に乗って約60分。そこには壮大な黒部川の河原で楽しめる露天風呂がありました。
「大人の遊び、33の富山旅」のパンフレットを片手に出かけてきました。

まずはトロッコ電車に乗ろう!
【黒部峡谷鉄道】

トロッコ電車始発駅「黒部宇奈月温泉駅」


屋根しかないトロッコ電車

まずは黒部宇奈月温泉駅から黒部峡谷鉄道トロッコ電車に乗車。
窓のないオープンタイプのトロッコ電車が旅への期待を高めてくれます。しかも駅では駅員さんが笑顔で手を振って見送ってくれるんです。
車体の揺れを全身に感じながら、日本一深いV字峡谷「黒部峡谷」を縫うように走っていく道中、様々な観光スポットに出会えます。

日本一深いV字峡谷「黒部峡谷」を行く


紅葉の中をのんびりと進む


湖面橋


仏石

鐘釣駅に到着!
【河原露天風呂】へ

鐘釣駅

看板発見!いざ河原露天風呂へ

鐘釣駅(かねつりえき)から歩くこと20分。
結構急な階段を降りると、そこに広がるのは黒部川の迫力ある風景。その河原はなんと天然の露天風呂です!
少し掘れば自分だけの露天風呂の出来上がり。
水着を着て全身入るも良し、足湯でぽかぽか温まるのも良し。
黒部川の水音を聞きながら癒されるひとときです。

黒部川の河原に到着~

足湯なら気軽に入れます

足湯で旅の疲れを癒そう

ここではぜひ「黒部シエスタ」を体験してください。
「シエスタ」とはスペイン語で「昼寝」のこと。
黒部のドリンクとラグなどのくつろぎアイテムをセットでレンタルすれば、河原でのんびりお昼寝タイム。河原露天風呂の手前にある鐘釣温泉旅館でこの「黒部シエスタセット」をレンタルしてみてくださいね。
勢いよく流れる黒部川の河原でごろんと寝そべる。
こんな体験なかなかできません。
写真を撮ってSNSにアップしたくなりますよ。

「黒部シエスタセット」のラグ

「黒部シエスタセット」のドリンク

ただ自然の中に身を置く・・・最高!

河原露天風呂(鐘釣温泉旅館)

  • 〒938-0282黒部市宇奈月町黒部奥山鐘釣
  • 0765-62-1103
  • (最終更新日:2015年10月30日)

心の底まで癒される新スタイル
「黒部シエスタ」

今の時期はちょうど紅葉が見頃です。でも季節によって吹く風も感じる自然も違うので、いつ行っても楽しめます。
オシャレで癒される新スタイル「黒部シエスタ」。河原露天風呂を楽しんだあとは、のんびりお昼寝。
新しい楽しみ方発見です。

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2015年10月30日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

元テレビユー福島アナウンサー。鹿児島生まれ福島育ち。 局アナ時代からその食べっぷりや泣きながらのレポートなど注目を集める。 ハワイ・子連れ旅行・ヨーグルト・パワースポットが大好きで、 動画を中心に話題のスポットを紹介。

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

image004 第40回 四国中央紙まつり


PAGE TOP