『TVで話題!』清澄白河の試食できるケーキ屋さん【藤堂プランニング】 | おでかけガイド | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

『TVで話題!』清澄白河の試食できるケーキ屋さん【藤堂プランニング】

  • 投稿日:2015年12月21日

今TVなど多くのメディアでも話題のお店が、東京江東区の清澄白河にあります。
ケーキを試食してから買うことができる「藤堂プランニング」です。
行列ができるお店でもありましたが、タイミングがよければ並ばずに試食できることも。今回はそんなケーキショップをご紹介します。

試食OK
気に入ったものを選べます

「藤堂プランニング」の外観

訪れたのは平日の午後。以前訪れた時には土日だったこともあり、10数人のお客さんが並んでいましたが、平日には並ばずに試食することもできそうです。
メディアで話題の「藤堂プランニング」さんは、ホテルやレストランにケーキを卸しているケーキ工場です。
入口に直売所が設けられていて、ホールのみの販売を行っています。

すべて試食用のケーキ。おいしそう!

ホールのみの販売のため、オーナーの「味をみてから選んでほしい」との想いで、直売所での試食を始めました。
今では地元の方はもちろん、TVを見た人たちが遠方からも訪れる人気店です。

一番人気のチーズスフレはぜひ試食して!

試食用のケーキには、チーズスフレケーキ・ベイクドチーズケーキ・ガトーショコラ・ロールケーキ・イチゴタルトなど10種類ほど。どれから試食をしようか悩んでしまいますが、まずは一番人気のチーズスフレから食べてみてください。
私はそのほかモンブラン、ベイクドチーズケーキ、いちごタルトをいただきましたが、それだけでおなか一杯になってしまいました。

一番人気のチーズスフレケーキ

ふわふわの生地。

一番人気のチーズスフレケーキは、その食感がたまりません。
ふっわふわの弾力が口の中で気持ち良いです♪
ほどよい甘さにチーズのほんのりとした塩味も感じられ、絶妙の美味しさ。
ホールで買ってもあっという間に食べてしまいそうです。
事前に予約をすれば、バースデーケーキなども作ってくれます。
行ってみる価値大ですよ。

「藤堂プランニング」の外観

藤堂プランニング

  • 〒135-0021 東京都江東区白河2-5-1
  • 03-5620-1348
  • (最終更新日:2015年12月18日)

試食はマナーをもって楽しんで下さい

ホールで買うことができて、しかもお値段もとてもお得なので、
パーティーに手土産にと重宝するケーキたち。
ぜひ試食をして味に納得をしてから購入してほしいですが、試食にはマナーも大事!
お店の方もお客さんも気持ちよく、美味しいケーキを買えるようにしたいですね。

掲載内容は執筆時点のものです
記事・画像の直リンクを禁止します
記事投稿日: 2015年12月21日

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

元テレビユー福島アナウンサー。鹿児島生まれ福島育ち。 局アナ時代からその食べっぷりや泣きながらのレポートなど注目を集める。 ハワイ・子連れ旅行・ヨーグルト・パワースポットが大好きで、 動画を中心に話題のスポットを紹介。

最新記事

カテゴリー

エリア

こちらもチェック!

プレゼントキャンペーン
旅のアイテムやチケットが当たる!

観光ニュース
旬な観光情報やお得なネタを毎日お届け

画像1 次の休みは、都内から近い、インスタジェニックな町へ出かけませんか?


PAGE TOP