「志布志市志布志町志布志」で謎解きゲーム♪奇妙な町から脱出せよ! | 日本の歩き方|観光ニュース | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

2016
01.30

「志布志市志布志町志布志」で謎解きゲーム♪奇妙な町から脱出せよ!

0392

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算3万人以上を動員したNAZO×NAZO劇団は、志布志市と共同で、鹿児島の珍地名でも有名な「志布志市志布志町志布志」で、初のリアル謎解きゲーム『奇妙な街からの脱出 ~ししまるを探しだせ!~』を2016年1月31日(日)に開催します。

▼リアル謎解きゲームとは?
ある物語の世界で起こる事件に、あなたは突然巻き込まれてしまいます。 そこには、不可思議な暗号や、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、そしてその世界の住人たちがいます。

周りには、同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッションを与えられた人たちがいます。あたなは、仲間と知恵と力を合わせて、制限時間内に出て来るミッションをクリアしなければいけません。

物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。

そう、その世界の平和はあなたの手にかかっているのです。

※このイベントは、実際に頭と身体を使って街を歩きながら隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

《ストーリー》
――ある日、目が覚めるとそこは見知らぬ街だった。
そして、手元には一通の手紙と謎の暗号。手紙にはこう書かれていた。

“元の世界に戻りたければししまるを探せ。”

あなたは全ての謎を解き明かし、元の世界に戻ることができるだろうか!?
志布志市志布志町志布志で謎解きゲームが今始まる!

0392-2

(日本の歩き方/WEB編集局)

奇妙な街からの脱出 ~ししまるを探しだせ!~

■開催期間:2016年1月31日(日)
■公演時間:10:00より 随時受付 (最終受付15:00~)
■参加料:無料
■参加方法:当日会場の志布志市商店街で参加キットを受け取ってください。
■会場:志布志市商店街
■問い合わせ:志布志市港湾商工課(099-474-1111 ※内線 283,288)
■HP:奇妙な街からの脱出 ~ししまるを探しだせ!~

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

今月の特集

全国商工会連合会
南アルプスの歩き方
世界農業遺産
【おでかけガイド】青森の歩き方
日本で最も美しい村を巡る旅

こちらもチェック!


PAGE TOP