富士山2合目スキー場「イエティ」の「ホバークラフト」がおもしろい | 日本の歩き方|観光ニュース | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

2017
02.13

富士山2合目スキー場「イエティ」の「ホバークラフト」がおもしろい

main

富士山南麓二合目のスキー場「スノータウン イエティ」(静岡県裾野市)では、日本初登場(※)となるアクティビティ「ホバークラフト」の営業を、2017年2月9日(木)より開始しました。

ホバークラフトは、空気の力で浮上し、平坦であれば雪・水・土・芝など地質に関係なく縦横無尽に走行できる乗り物で、国内では大分県で2009年まで旅客用に定期運航されていたものを最後に、一般には乗車機会のない乗り物となっていましたが、この度約7年半ぶりにレジャー施設のアトラクションとして復活いたします。

sub1

イエティで導入するホバークラフトは、全長約5mのモーターボートのような形状の乗り物で、一度に6名が乗車可能です(うち1名はパイロット)。体験者はヘッドセットを装着して車両に乗り込み、エンジンや巨大なファンから出る大迫力のサウンドとともに、滑るように進む“新感覚”の浮遊・走行体験をお楽しみいただくことができます。

ホバークラフトの体験場所までは、特殊8輪駆動車が牽引するトレーラーに乗って移動します。雄大な富士山をバックに凸凹だらけの茂みの中を、ヘルメットを被り、振り落とされそうになるのを耐えながら進むスリル満点の体験が楽しめます。このトレーラーとホバークラフトがセットになった“新感覚”のアクティビティは、スキー・スノーボードをしないお客様もお楽しみいただけます。

ホバークラフトに乗車できる日本で唯一のスポット・スノータウン イエティにご注目ください。
※当社調べ(レジャー施設のアトラクションとして)

sub4

(日本の歩き方/WEB編集局)

ホバークラフト

■営業期間:2017年2月9日(木)~2017年4月9日(日)※予定
■営業時間:10:00~16:00
※営業期間および営業時間は、天候等により予告なしに変更となる場合がございます。
■所要時間:30分(ホバークラフトの乗車時間 約3分)
■HP:ホバークラフト

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

今月の特集

全国商工会連合会
南アルプスの歩き方
世界農業遺産
【おでかけガイド】青森の歩き方
日本で最も美しい村を巡る旅

こちらもチェック!


PAGE TOP