「雪丸散歩」聖徳太子のペットといわれる、ゆるキャラがドローンに♪ | 日本の歩き方|観光ニュース | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

2017
02.14

「雪丸散歩」聖徳太子のペットといわれる、ゆるキャラがドローンに♪

画像2

奈良県北葛城郡王寺町は、動画「雪丸散歩」を公開しました。動画ではゆるキャラにおいて世界初?となるゆるキャラ型ドローン「雪丸ドローン」が、聖徳太子と達磨大師ゆかりの町・王寺町を「空中散歩」する様子を収録した動画です。

「雪丸ドローン」は、今回の企画のためだけに誕生した、スペシャルな存在です。まさかのCGなし、制作スタッフが本気で作りこんだ動画をお楽しみください。

画像6 画像8

「雪丸」は、聖徳太子のペットのゆるキャラです。

その愛くるしさから、聖徳太子ゆかりの町・王寺町の観光・広報大使を務めています。王寺町は聖徳太子の人徳を象徴するエピソードである「飢人伝説」の舞台とされており、そうした縁もあって、観光・広報大使となっています。

今回の動画では、「飢人伝説」と関係があるとされる、王寺町の様々な名所を「雪丸ドローン」が空中散歩していく内容となっています。動画の途中には、なんとあの聖徳太子と達磨大師も写り込んでおり、彼らを探す、という楽しみ方ができる動画にもなっています。

非常にほのぼのとした作りと演出の動画ですが、なんと全編実写で、CGは一切使わず、制作しました。合わせて、今回の動画の舞台「王寺町」の散策ルートの紹介や、「雪丸ドローン」の設計図などを見ることができる特設サイトもオープンしました。

(日本の歩き方/WEB編集局)

雪丸プロフィール

■名前:雪丸(ゆきまる)
■誕生日:1(わん)月1(わん)日
■性別:男の子
■年齢:おちゃめでうぶな1歳
■趣味:お散歩と日向ぼっこ
■特技:王寺町の道案内・すぐ寝る
■好きな言葉:和をもって貴しと為す
■好きな食べ物:麺類・大福餅・おから・豆乳 etc
■好きな場所:和の鐘・達磨寺・明神山・温もりたっぷりひざの上(太子さまとか…)
■HP:雪丸公式サイト

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

今月の特集

全国商工会連合会
南アルプスの歩き方
世界農業遺産
【おでかけガイド】青森の歩き方
日本で最も美しい村を巡る旅

こちらもチェック!


PAGE TOP