競輪界のピンチに競輪選手たちが女装をして一念発起!?別府競輪がPR動画を公開 | 日本の歩き方|観光ニュース | 国内旅行情報サイトの「日本の歩き方」

2017
09.13

競輪界のピンチに競輪選手たちが女装をして一念発起!?別府競輪がPR動画を公開

別府市 経済産業部 公営競技事務所は、競輪や別府競輪場の全国的な認知を得たCMシリーズ『別府競輪の男達』プロジェクトの新たな動きとして、新CM『別府競輪の女達』を公開致しました。本CMは、一番少ない若い女性客の気持ちを理解するため、別府競輪の選手達が、カツラをかぶって女装しながら別府競輪の魅力を必死にアピールする内容となっています。

競輪1

今回のCM制作の背景には競輪業界の現状があります。かつては人気のレジャーだった競輪も、バブル崩壊後、急激に衰退。この23年間に売上金額は70%も、入場者数は85%も激減しました。さらに、現在の客層は男性が9割を占め、60代以上が64%と、超・高齢者向けのマニアックなレジャーへの道を着実にたどっています。世の中に娯楽が溢れている今、従来のやり方では新しいファンの獲得につながらない…そこで選手ならびに別府競輪関係者一同が立ち上がりました。

2017年9月、この CMを大分県内で放送し、改装した別府競輪場のお披露目。その後は、別府競輪の女達(選手達)がTV番組へ出演したり、雑誌の連載を始めたり、街なかのイベントなどに繰り出していくようです。大分の皆さんとコミュニケーションをすることで、新しい競輪ファンを本気で増やしていく予定との事。
別府競輪の今後の展開に、ぜひご期待ください。

競輪2

別府競輪の女達

▼別府競輪の男達について

競輪3

『別府競輪の男達』は2011年にシリーズ放送を開始。これまでに全68話が制作され、地元大分でも人気のようです。YouTubeでのトータル再生回数は、約70万回を誇っています。TVでも取り上げられ、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で放送された時には、Yahoo!検索ワードで「別府競輪」がベスト10入りしたり、広告としても多くの評価を得るなど、競輪や別府競輪場の全国的な認知を獲得したCMシリーズとなりました。

「別府競輪の女達」公式サイト

http://beppu-honki.jp/

取材依頼・記事掲載について

取材依頼・記事掲載などに関してのお問い合わせは、こちらよりお願いします。

今月の特集

全国商工会連合会
南アルプスの歩き方
世界農業遺産
【おでかけガイド】青森の歩き方
日本で最も美しい村を巡る旅

こちらもチェック!


PAGE TOP