青森で熟成肉が食べられる!【熟成肉バルBISTECA】

公開日 : 2016年02月29日
最終更新 :

今日は4年に1度の肉の日ですね!(2月29日)

青森市で最高のお肉が食べられるお店『熟成肉バルBISTECA』(ビステカ)をご紹介します♪

お店は、青森駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

商店街を抜けると、白い外観にガラス張りの、まわりとは雰囲気が異なるそのお店。

18時までは同じ店舗で『SWEETEST DAY』というスイーツバー、18時以降は『熟成肉バルBISTECA』という2つの顔を持っているお店です。

隣には、『coffeemangood』というスタンドカフェもあり、目的に合わせて立ち寄れる、オシャレなお店です。

さて、熟成肉とは、ドライエイジングビーフ、「乾燥熟成された牛肉」のことだそうです。

熟成されることによって肉質が柔らかくなり、旨みも引き出された状態のお肉を、このお店では部位ごとにチョイスして食べることができます。

熟成肉は仕入れがとても難しく、日本国内でも最近やっと、都内を中心に熟成肉を取り扱うお店が増えてきたところです。

それを青森で食べることができる(しかも都内よりもリースナブル!!)のはとても魅力的!

ショーウィンドウのなかには、熟成肉がズラリ!肉食女子にはたまらない光景です。笑

IMG_2546

お肉は100グラム単価で値段が決まっていて、このショーケース前でお肉の種類と重さ(すでにカットしてる中から)を選びます。

今回は、サーロインとタンを選びました(^^)かたまり...!!

IMG_2552

このお肉のかたまり2種を、目の前で調理してもらいます!

IMG_2564
IMG_2576

味付けは、焼く前に塩と胡椒のみです。

お肉の表面を、丁寧に丁寧に、焼いていきます。

焼いたお肉は、厚切りにして盛り付けられ...

IMG_2595

ほかのお客様もみんなで、お肉が焼き上がるのを見守っている感じです。

周りから、美味しそう~という声が止まりません(←まだ食べてない)

目の前で調理されていくのをみることができるのも、ひとつのアトラクションのようになっていて、とても楽しめました(^^)

お肉だけでなく、ほかのサイドメニューも充実していました!

IMG_2589

サイドメニューやドリンクは、とてもリーズナブルなお値段でした。

全体の金額を考えてくれているようです。

サイドメニュー、たくさんありすぎて選びきれない・・・!笑

さて、ようやくお肉が運ばれてきました。結構なボリュームです!!

IMG_2597
IMG_2601

タンもサーロインも、とっても柔らかくて、お肉本来の旨み(甘み?)が噛めば噛むほどでてきます。

普通の生肉でも、ただの焼いた肉でもない熟成肉、今まで食べたお肉の中で一番美味しかったです(´▽`

女性2人で行って、サーロイン210gとタン130g、美味しくいただきました。

サイドメニューは控えめに頼んで、「足りるかな?」と思っていたのですが、思った以上にお肉に満たされました。

普段のちょっとした贅沢に、また、青森滞在で魚介類に飽きた頃に、とってもオススメです!

お友達が青森に来たときに、連れて行きたいお店としても使えそうです。

ぜひ、ここでしか味わえない熟成肉を、みなさんも堪能してみてください♪

熟成肉バル BISTECA

open: 18:00-24:00

close: 水曜日

TEL: 017-763-5114

address: 青森県青森市古川1-17-1

系列店penthouse facebook

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。