地球の歩き方

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 日本の歩き方 > 国内特派員ブログ  >神戸特派員ブログ > 価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサー・・・

兵庫/神戸特派員ブログ 林 秀代

・兵庫特派員が現地から近畿地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年10月12日

価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ


メール プリント もっと見る

価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ

今年の春にボディマッサージ60分が3000円を切る値段のマッサージ店が増えていることを書きました。あれから格安のマッサージ店を三宮から元町で見ることが多くなったような気がします。慢性的な肩こり持ちの私ですので、あれから何ヶ所か試しに行っています。でも、なんだか店員が中国人留学生風で専門技術のあるマッサージ師ではない、内装にこだわりがない、一人分の間仕切りが個室でなくカーテンで狭い。そりゃLCCだって安い分はシートの前のスペースが狭かったり、機内サービスも少なかったりしますから、マッサージも安い分は多少目をつぶる点があって当然と思っていました。

ところが、最近マッサージ店の情報を調べていると、普通のマッサージ店よりもリラックスできる、雰囲気を重視したリラクゼーションサロンでも価格破壊が起きていることがわかってきました。以前なら60分のアロマトリートメントが8000円程度していたのが、5000円程度で受けられるようです。このお値段ならこれからの乾燥の季節にリラックスできる香りとともにマッサージが受けられます!さっそくアロマオイルトリートメントを受けに行ってきました。

121012seamore.jpg各路線の三宮駅からフラワーロードを南に行った磯上公園の近くのオフィスビルの中にあるシーモアさんです。予約は電話からかホットペッパビューティからウェブでも可能です。照明を落とした店内はバリ風のインテリアで雰囲気も良し。この日は60分のアロマデトックスにしました。4980円の料金を最初に支払い、受付横のソファに座ってカウンセリングシートを記入します。こちらのお店では、普通のボディマッサージや足裏マッサージもあります。女性専用ではなく、男性もマッサージを受けることができますから、カップルやご夫婦で行ってもいいですね。ボディマッサージは受付近くのカーテンで仕切られた部屋で行なわれるようです。

アロママッサージはVIPルームへ。一人分のスペースが広く取られています。仕切りはカーテンですが、二人連れで来てもいいですね。着替えを済ませるとフットバスからスタート。アロマオイルは3種類から好きな香りを選べます。マッサージ師の方がその日の体調などを聞いてアドバイスしてくれますよ。ベッドの上に寝るとホットパックを希望の場所に置いてもらえます。足や腰など暖めたいところに置くと気持ちいいです。

マッサージ師は日本人の若い女性です。疲れているところを確認したり、逆にマッサージしなくてもいいところなどを相談します。60分だとアロマトリートメントとしては短めの時間なので、最初に相談してもらえると嬉しいですね。

私は首から頭にかけてがかなり疲れていたので、足はほぼなしで、背中から首の範囲を重点的に、ヘッドもよくマッサージしてもらいました。アロマオイルの香りはとても疲れを癒してくれます。ゴリゴリとリンパの流れを良くしてもらい、痛気持ちいいぐらいのところもありましたが、あっという間の60分、やっぱり早すぎます。

マッサージの後は鏡のあるパウダースペースでハーブティを飲みながらお化粧や髪の毛を直すことができます。間違いなく、リピートさせていただきます。

シーモア
神戸市中央区磯辺通2-2-25
Tel. 078-891-4545
ホットペッパービューティからも予約できます

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2012年10月12日 | コメント(0)
いっしょに読みたい 関連記事
神戸特派員 新着記事
【急募!】神戸特派員を募集しております!
神戸特派員卒業いたします
西宮神社のえべっさん
【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
おすすめ神戸10月のイベント情報
価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ

兵庫旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 '; ■兵庫の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

コメント









▲ページ上部へ戻る