橋弁慶山舁き初め ‐祇園祭‐

公開日 : 2009年07月14日
最終更新 :
%8Fo%93X%8AJ%8En.jpg
%8B%B4%95%D9%8Cc%8ER_%E4l%82%AB%8F%89%82%DF%8F%80%94%F5%92%86.jpg

山には舁き山(担ぐ山)と曳き山の2種類があります。橋弁慶山は舁き山ですが、山では唯一、舁き初めを行います。つまり他に曳き初めや舁き初めを行う山はないということです。ギャラリーは数十人ほどでそれほど多くありませんでした。毎年のこととはいえ、弁慶と牛若丸の人形の据え付けはそれほど簡単ではなさそうです。舁き初めは結局15分ほど遅れて始まりました。

%8B%B4%95%D9%8Cc%8ER%E4l%82%AB%8F%89%82%DF.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。