嵐山は交通規制が行われています。

公開日 : 2014年11月23日
最終更新 :
筆者 : Akio

この連休と来週の週末、嵐山では交通規制が行われています。

松尾橋から桂川沿いの道、罧原堤への右折は

出来なくなっていますし、渡月橋の手前では、陸橋を渡って

新丸太町へ抜ける迂回路へ誘導されます。

警察署の看板では、

「11月22,23,24,29,30日は、嵐山地区では交通規制などを

実施しております。

車の利用はお控えいただき 公共交通でお越しいただき

ゆっくり紅葉をお楽しみ下さい。」・・・・・・・と あります。

嵐山・紅葉の時。 003

自転車で嵐山に向いました。

渡月橋の上は、凄い人です。

嵐山・紅葉の時。 015

法輪寺の舞台から渡月橋を見ました。

沢山の人が橋を渡っておられます。

左側の上に向う人の流れは、天龍寺から竹林の小路・・・

嵯峨野へと向われるのでしょうか。

右側の下に向う流れは、嵐山公園や法輪寺、阪急嵐山駅に向う流れでしょうか。

嵐山・紅葉の時。 133

渡月橋界隈は、あまりの混雑ですから、自転車で嵐渓沿いの

道を上って行きました。

嵐山・紅葉の時。 017

山沿いの道は、渓谷に沿って細い道が続いています。

上流には、僕のお気に入りの場所があります。

嵐山・紅葉の時。 110

日中は暖かい気温の嵐山ですが、

山沿いの道は、日陰で少し肌寒かったです。

急勾配の坂道を越えると、広い川原になります。

渓谷を覆う、色とりどりの楓景色が美しいです。

嵐山・紅葉の時。 086

お気に入りの大きな楓。

渓谷に立つ大きな楓は、この秋も美しい世界を見せてくれていました。

嵐山・紅葉の時。 045

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。