沖映通りで見つけてみよう

公開日 : 2014年12月09日
最終更新 :

 沖映通りは知っていますか?

国際通りから、ゆいれーる「見栄橋駅」へつながる通りです。

DSCN5375

沖映通りの道路わきには、番号のついた街灯が並んでいます。

国際通り側が1番 でゴールの見栄橋駅では、右手側(東側)が 35番。左手側(西側)が27番です。

ジュンク堂書店のある西側には、どうして少ないのでしょうね・・・???

DSCN5376

両側とも13番が見当たりませんでした...。

高良楽器店のある東側の街灯に注目です。

35番にこんな手形を発見。

DSCN5387

なんで沖縄にゴルバチョフの手形が!?

まさか! と思い探してみると、ありました。全員で10名の有名人が!

DSCN5377

どちらも沖縄県出身のスポーツ選手ですね。

大城みさきさんはオリンピックに出場の女子重量挙げ選手ですね。

我那覇和樹さんはサッカー選手。

DSCN5380

石嶺和彦さん、安仁屋宗八さん、ともに那覇市出身の元プロ野球選手。

厚みのある手ですね。

DSCN5385

先月、向井理さんとの結婚発表がありましたね。「ちゅらさん」こと国仲涼子さんです。

DSCN5381
DSCN5383

MAXの4人もいました。

一人だけ手が逆ですね。

みなさんも探してみてくださいね。

DSCN5388

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。