【告知】第41回サザンビーチちがさき花火大会

公開日 : 2015年07月31日
最終更新 :
" width=

先日は台風の影響で鎌倉の花火大会がキャンセルになってしまいましたが、明日、8月1日(土)は茅ヶ崎で『第41回サザンビーチちがさき花火大会』が開かれますよ!

今年も、約3,000発の花火が夜空を彩る中、大迫力の連続打ち上げ花火"スターマイン"や、孔雀が羽を広げたように海面から打ち上がる"水中孔雀"に加え、毎年大好評の『茅ヶ崎市商店会連合会主催オリジナル花火絵画コンテスト』にて253作品の中から選ばれた2作品のデザインが、実際に花火として空に打ちあげられるとか。

なお、サザン通りでは20時から21時半まで車両進入規制がかかり自動車両の進入ができません。また、サザンビーチちがさき周辺の国道134号沿い南側は16時から21時半まで車両進入規制がかかり自動車両(自転車を含む)は海側には降りられませんので、臨時駐輪場をご利用下さい。

サザンビーチちがさきは、JR茅ヶ崎駅から徒歩で約20分、バスで約10分の距離。

また当日は16時半から、茅ヶ崎駅南口1番線から会場直通の臨時バス(有料)が運行されます(時刻表と料金はこちら )。

ちなみに会場周辺には花火大会用の駐車場はないため、公共交通機関をご利用下さい。サザンビーチちがさき駐車場は16時で閉鎖となりますのでご注意ください。

第41回サザンビーチちがさき花火大会

   日時: 2015年8月1日(土) 19時30分〜20時20分 ※ただし荒天時は翌日に順延  

   場所: サザンビーチちがさき (打上場所:茅ヶ崎漁港南防波堤)

   打ち上げ発数: 約3000発

   お問い合わせ: 第41回サザンビーチちがさき花火大会実行委員会 TEL:0467-84-0377

また花火大会翌日にはいくつかのビーチクリーンが開催される予定です。

"第41回サザンビーチちがさき花火大会実行委員会"主催のビーチクリーンは早朝(午前6時~午前7時30分)に、会場周辺の清掃実施に際し、ボランティアの方をお願いしています。茅ヶ崎駅から海岸線を結ぶ主要道路やサイクリングロードを清掃し、ご希望の方には"ボランティア証明書"が発行されます。集合場所は以下のとおりです。

第41回サザンビーチちがさき花火大会主催 ビーチクリーン

   日時: 2015年8月2日(日) 午前6時〜7時半 

   場所: 下記5箇所にてごみ袋と軍手を配布

          ①茅ヶ崎駅南口階段下

          ②茅ヶ崎漁港

          ③茅ヶ崎公園野球場前

          ④ヘッドランドのサイクリングロード入口

          ⑤サザンビーチちがさき

       ゴミ拾いあとは下記4箇所の集積ポイントにゴミをお持ちください

          ①茅ヶ崎漁港

          ②茅ヶ崎公園野球場前

          ③ヘッドランドのサイクリングロード入口

          ④サザンビーチちがさき

また"湘南ビーチ倶楽部 蜻蛉組"主催のビーチクリーンは、早朝午前5時45分にサザンビーチちがさきに集合し、自転車で移動しながらヘッドランドビーチまで清掃していきます。

ぜひ皆さまも花火大会だけではなく、ビーチクリーンもお手伝いくださいね!

※他にも湘南で開催される花火大会の情報はこちらでご覧いただけますよ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。