舞浜駅のディズニーショップ 〜 BON VOYAGE 〜

公開日 : 2009年05月06日
最終更新 :
P1020724.JPG

ゴールデンウィークも終わりを告げようとしておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、天気も崩れてしまいましたので、

家に篭もってBLOGの続きをせっせと書き続けている東京特派員、松尾です。

さて、ディズニーランドの最寄り駅でもある「舞浜駅」、

この駅を一歩踏み出すと、そこはもう夢の国。

駅全体がディズニーワールド

ここで電車の乗換えをしてしまうと、ディズニーシーや各ホテルに停車する

ディズニーリゾートラインしかありません。

家に帰りたい方は、誤ってディズニーリゾートラインに乗り、

グルグル回り続けぬようお気をつけ下さいませ。

まぁ、窓ガラスがミッキー型の電車ですからね・・・

東京メトロとは思わないはず

さて、この舞浜駅ですが、

ディズニーランドへ行かなくてもお土産が買えてしまうという

大きなディズニーショップがあります。

BON VOYAGE

P1020726.JPG

店内は広々としていて、かわいいディズニーキャラクターがいっぱいです。

ミッキーのぬいぐるみはもちろん、

お菓子やオモチャも充実しておりました。

dis18.gif

私の友人は、なにげにディズニー通でして、

「かくれミッキー」を見つけることも得意技?

そんな彼女が選んだお土産のベスト3をご紹介したいと思います。

好みもあると思うので、参考程度に見てみて下さいませ。

まずは第3位。

P1020747.JPG

↑ドナルドの頭からなにやら葉っぱが生えております。

ハーブなのでしょうか?

購入時はもちろん葉っぱは生えていませんので、

自分で育てるようです。

売っている状態のドナルドの姿は迫力がありまた。

P1020737.JPG

↑顔だらけでございます

ドナルドダック好きにはたまらないであろう光景ではないでしょうか。

そして第2位。

P1020749.JPG

↑定番ですが、ミッキーのぬいぐるみは外せないそうです。

いろいろなパターンの衣装がありますが、

こちらが見ていて一番落ち着くミッキーの姿ではないでしょうか。

そして第1位。

P1020751.JPG

↑チョコレートクランチ。

友達や会社の仲間のお土産として最適ですね。

そういえば私もお土産でもらったことが何回かありました。

そして、「友達の子供(男の子)にお土産を買う」というので、

どんなものを選ぶのかと付き添ってみたところ・・・

P1020759.JPG

↑ミニカー。

これ、かわいいですよ。

小さな男の子に大うけ間違いなし。

いや〜、いろいろとあるもんですね。

最後にディズニーランドへ行ったのはいつだろう・・・

そんな状態の私なので、お土産の豊富さに改めて驚かされました。

ということで、私もお土産選びを開始。

数あるお土産の中で、どーしても足を運んでしまい、

黙って見つめ続けてしまったのがこちらでした。

dis19.gif

↑”和”のミッキー

扇子やらござの枕。

この種類があったことは知りませんでした・・・。

ディズニーランドのおみやげに、

まさか、まさかの”おせんべい”にはびっくり。

dis20.gif

下町育ちの私としては、ハンテン姿のミッキーにひとめぼれ。

今年の神輿、ご一緒しませんか?

いちお誘ってみたりして。

反応はありませんけど。 (←あっても怖い)

私ではご紹介しきれないくらい、まだまだお土産の種類はたくさんあります。

ディズニーランド、ディズニーシーでお土産を買い損ねたあなた様、

駅でも購入できるので、参考にしてみて下さいませ。

◆BON VOYAGE

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。