東京丸の内の新スポット「KITTE」オープン!

公開日 : 2013年03月22日
最終更新 :
kitte1.JPG

東京丸の内に新しいスポットが誕生。

地下1階から地上6階まで、98のショップとレストランが集合。

旧東京中央郵便局のJPタワー商業施設、

「KITTE」

昨日のオープン当日、さっそく覗いてきました。

kitte2.JPG

↑1Fには日本画家の千住博さんが描いた「想い桜」を、

一般参加者も協力して完成させたという、

横8m×縦10mの巨大絵画が登場。

この桜は福島県三春町にある滝桜を描いたそうです。

kitte3.JPG

↑2F~4Fは女性向けのファッションや雑貨店が多いですが、

伝統的な手ぬぐい専門店があったり、

購入前の書籍を試し読みしながらコーヒーを飲めるというカフェなどもあり、

「こんなお店もあるんだ~」と思うほど、幅広い店舗がそろっていました。

※フロアガイドはこちらhttp://jptower-kitte.jp/floor/index.html

5~6Fはレストラン。

5Fには全国各地の飲食店が集まっており、

6Fにはちょっと高級なレストランと、

kitte4.JPG

↑屋上庭園「KITTEガーデン」もありました。

※フロアガイドはこちらhttp://jptower-kitte.jp/floor/index.html

一通り1Fから6Fまで見てまいりましたが、

やはりお楽しみは地下1階の「キッテ グランシェ」。

kitte5.JPG

↑スウィーツやベーカリー、お弁当などなど、

全国各地の食が集まっております。

その中で"東京初出店"というお店を発見。

高知県からの出店で、高知県の野菜や果物を使ったスイーツ店。

kitte6.JPG

↑「マンジェ・ササ 」

来月4月には自由が丘店もオープンするという事で、

これから話題になるかもしれませんね。

kitte7.JPG

↑高知名産の柚子を使ったスイーツが多くあり、

思わず購入したのが「土佐柚子生姜餅シュー」。

シューの間には、柚子と生姜の餡が入った大福のようなお餅と、

カスタードクリームが挟まっているという不思議なシュー。

個人的に挟まりたい、いや、はまってしまったスイーツです。

ものすごく美味しい。

味の好みは人それぞれですが、

自由が丘にやってくるのも分かる気が致しました。

という事で、あなた様も機会があれば、

「KITTE」に行ってお気に入りの商品やグルメを

見つけてみてはいかがでしょうか。

■KITTE

kitte8.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。