横浜でリーズナブルなのに充実した温泉施設『竜泉寺の湯』でこの冬を楽しもう!

公開日 : 2015年01月15日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛

寒さが日に日に身体にしみるこの時期、恋しくなるのは温泉やスパですよね。冷えた身体を心底から温めてくれるお湯の効能は格別で至福の時間をもたらしてくれるといっても過言ではないでしょう。

ここ最近では温泉やスパもお湯の質やサービスも充実しておりしかもリーズナブルで堪能できるとあって、全国各地で気軽に楽しめるようになりました。

勿論、ここ横浜でも遠方からも来る人がいるくらいの人気の温泉スパがあるのです。

その名も「竜泉寺の湯」!

画像No.1

ここは、高濃度の天然の炭酸泉を取り入れており血流が7倍にもなり血圧を下げる効果は勿論のことながら、関節痛の緩和、がん予防、冷え性、便秘・胃腸病、心臓病、リウマチ、貧血、抜け毛等あらゆる病気に効果をもたらします。

しかも、入浴は朝風呂時間:6時~9時までは500円、それ以降でも600円とかなりお安く、岩盤浴施設も併設されており、プラス500円で入り放題です。岩盤浴も10種類弱あり、自分の体調や好みの暑さ等によって楽しめます。私のお薦めはアロマの「ザルツの間」です。温度も然程高くないので、暑さが苦手の方でも心地よく、アロマの香りがリラクゼーション効果を高めてくれます!

画像No.2

勿論、休憩場所やエステ、飲食店等もあるので、この寒い季節にはもってこいの癒しの時間が過ごせる施設です。人気とあって週末は勿論、平日でも時間帯によって混み合っていますが、お風呂の種類も多く、施設自体も広いので十分堪能できます。

そして、嬉しいのが地元の八百屋さんが出張販売しています!日によってパン屋さんも出張販売してくださるそうです。

画像No.3
画像No.4

宿泊は残念ながらできないですが、深夜1時までの営業ですので会社帰りに冷えた身体温めて帰宅できます。

是非、この寒い冬の季節に心も身体もホッとな「竜泉寺の湯」に訪れてみてはいかがでしょうか?

「竜泉寺の湯」

住所:神奈川県横浜市旭区白根8丁目8 

電話:045-459-5268

営業時間:月~日 6:00~25:00(受付24:00まで)

定休日:無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。